祝祭日

今まさに所謂ゴールデンウィークですね
其々の神社では色々な祭典が行われています

当社も5月1日~5月4日の間 
神社での祭典・出張祭典等でほぼ不在です
ご迷惑をお掛け致します。

4月29日 昭和の日
2007年(平成19年)に制定された祝日で、日付は昭和天皇の誕生日である
4月29日があてられている。同法ではその趣旨を、「激動の日々を経て
復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」としている

制定される前の『みどりの日』は5月4日に変更されましたね

5月3日 憲法記念日
国が憲法を採用したとされる日
「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」ことを趣旨としている

5月4日 みどりの日
「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている

5月5日 こどもの日
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」
古来から端午の節句として、男子の健やかな成長を願う行事が行われていますね


imagesCAQDZZ5B.jpg
祝祭日には国旗を掲げましょう

ご自宅にはちょっと・・・と思われる方は
是非とも心の中に国旗を。

日本人で良かった。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top