3月11日~1年

2012_0218_114614-DSC_1256_convert_20120305145955.jpg
『東日本大震災復興祈願祭』於:当社 14:30~齋行しました
 終日半旗を掲げ 祝詞奏上の後 ご参列の方々と14:46黙祷

日本列島・日本人の身も心も揺れた大震災から早くも1年が経ちました。

被災地の方々でもあっという間の1年と感じられた方
本当に長い1年だったと感じられた方、様々な思いをお持ちだと思います

瓦礫撤去は徐々に進んでも、瓦礫の山が増えるばかりで
その山が小さくなることはなかなか進まない。
各地で処分の受け入れ拒否が相次いでいる現状・・・。

large_convert_20120305130420.jpg

23年6月に岩手県の宮司さんと陸前高田~車で北上した時の写真の一部です。





陸前高田市


釜石市


大槌町 某神社写真1


大槌町 写真2


大槌町 写真3

新学期に間に合うように、との事で、1週間しかありませんでしたが
近隣の方々のご厚意を戴きまして600個のランドセルが神社に集まりました。

家族総出で梱包し、岩手県の宮司さんに送りました。


メッセージが書かれたランドセルも♪






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top