岩津天満宮さんへ

念願でした愛知県岡崎市の岩津天満宮さんに参拝させていただきました。



曲水の庭の苔の緑と 朱塗りで懸魚や兎毛通し等の飾金具が輝く拝殿 
そして爽やかな青空のグラデーションが印象的でした。




福梅は菅公の御神霊が御静まりになる 天神山の御神苑の実を 宮司さん神職さんが調整され
真夏の太陽の光をいっぱいに受け カラカラに干された梅です。
家族で美味しくいただきました。


余香殿の中庭


岩津天満宮・中興の祖 服部長七翁他 当時ご功績のあった方々の手形は圧巻でした。
また昨年の本殿再興百年記念事業の際に 手形掛け軸を作成されたと伺いました。



宮司様・奥様このたびはお忙しい中 お時間を割いて戴きまして
誠にありがとうございました。

私たちにとりまして色々なお話を伺った 大変有意義な岡崎の旅になりました。



スポンサーサイト
コメント:

よくお越し下さいました。
仲良しご家族の様子を拝見し、洵に微笑ましく存じました。
これに懲りずにまたお越し下さい。
by: 魯閑人 * 2012/09/11 19:39 * URL [ 編集] | TOP↑

魯閑人様

ご無沙汰致しております。
その節は大変お世話になりまして 誠にありがとうございました。

この夏唯一の家族揃っての旅行が 楽しい思い出にになりました。
by: いのしし * 2012/09/12 17:11 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top