部会と夕日とアライグマ・・・。



部会に行って、お祓いして、草刈りして、

裏山に榊を取りに行ってたら、夕方に・・・早い!

テンやイタチにキツネに猪が裏山にいるのは知っていましたが。。。

カラスが桧皮をつついていましたが、ついに直径50㎝の穴が開き屋根裏に!!!

アライグマ君でした。。。 

日々自然の恵みに感謝し、自然と共存共栄。。。

3330212.jpg

IMG_1480_convert_20160430084437.jpg

IMG_1488_convert_20160430084502.jpg


864352.jpg

85210.jpg

修理も費用的に大変ですが、東北や九州地区の地震被害に比べれば、

ささむくれ程度でしょうから、なんてことないです!

各地の復興と、御霊安らかにと祈るばかりです。




桃色から新緑へ



境内も緑が映える季節になりました(^-^)/

剪定しましたもみじを、ご神前に。。。


頑張る!

963154.jpg


折られていた桜ですが、本殿内でまだ最後の花を咲かせてくれています♪  


楽しみな、狩衣♪



羽尾装束店さんに注文していた反物が織りあがり、

愈々仕立てて頂きます!     楽しみです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


三級の下級神主が生意気に、裏付を着装してはいけないのは、勿論承知の上ですが、

自社での1人奉仕の祭典や、大規模な竣工祭等の出張祭では、モチベーションと

立居振舞を正すために着させてもらってます。。。




ハシゴマイク。。。

13時~16時までの福祉会館での当番を済ませ、

17時からの総会準備のため、急いで10分で着くプラザホテルへ。。。

事務局なので司会。



予定時間オバーしてるので、早口で進行中。。。

新兵器!!!



このマリオカートで境内の草刈りもかなり楽になるはず♪

桜園も走りまわれるぞ~(笑)

座るの苦手(笑)

当番日で9時~12時まで法務局で資料整理と、事務仕事。。。



963256.jpg

12:30集合なので、昼飯抜きでそのまま、学校へ!
嫁は中学校の入学式の来賓参列を済ませ、長男と学校へ。。。

963236.jpg

15時~PTA等々の説明なので、嫁に任せお先に神社へ逃亡。。。

ちょっとした夜桜。。。

本殿横の古桜。。。



854666.jpg



雨で濡れた落ち葉も乾き。。。

強力ブロワーでブォ~~~ン!!!



6565320.jpg
 本殿周辺から大階段、参道石畳、車の上り口の坂道を一気に♪

 一時間もかからず終了~ヾ(o´∀`o)ノ

桜も満開!



30232.jpg

52120.jpg
イタヤモミジも新芽が♪


新年度♪



愈々春爛漫の新年度のスタート。

5月末の総会に向け、総代会の役員改選。。。

新たな会長さんが決まりましたので、今後とも宜しくお願い致します。



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top