男。。。!

早朝よりお百度まいりをされている方が。。。

終わられるのを待ち、7時過ぎに撮影させて頂きました!

ハワイを拠点に活動されているそうですが なんちゅうがたい。。。

僕のぷにょぷにょの体では 恥ずかしくて写れないです(笑)

百度1

百度
しかも後ろも本気モードのねじり! 神職の禊だとおしりが隠れる褌ですしね。。。


きっちり階段も昇られ 幣殿前まで裸足で参拝されていましたので 頭がさがります。



兼務社奉納相撲

すもう

毎年秋分の日には兼務社にて神事の後

当番の八幡講の方々がつくって下さった土俵で

幼児から小学生の子供たちによる奉納相撲があります。


子供達の健やかな成長をご祈念申し上げます。

安全祈願祭



本日09:00より氏子 宗佐町内会の役員18名の

方々にご参拝頂きまして 例年恒例の秋祭安全祈願祭を

ご奉仕させていただきました。


本年も何卒よろしくお願い致します!

当番。。。


13:00~16:00までの特設会場での当番日でした。

数件のご相談がありましたが、日々勉強です。


当番はベテラン先生お二人と一緒ですので 私は安心しています。。。



ぼちぼち準備。。。


しで

しめなわ

秋の実り

ゆうひ

僕はタコさん役(笑)

劇1

劇

今日は擁護委員の啓発活動で、近くの幼稚園で紙人形劇に初参加してきました。

はじめての役は タコさんでした~♪

おもいのほか 喜んでくれましたので こちらも楽しかったです。。。

兼務社 四人講

四人講

野々大神社さんの四人講祷に行かせて頂きました。

四人講の字の如く、家紋が『環木爪中一』で同じである

四家の男子相続人が祷員となる資格が与えられてきました。


現在は規定も緩和され祷員の方々も増え

神事は1月4日の歳旦祭と9月の例祭を斎行しております。

秋祭 練習開始祈願祭

清祓い


靴擦れした・・・。

1日13:00~赤レンガ棟での本省研修に参加してきました。

今回は少年施設担当の方々ばかりの研修でしたので

意見交換では非常に為になるお話が聞け とても楽しかったです。

赤れんが
分科会

二日目の4時間の分科会では忌憚のない皆さんの意見を聞けたのと

なにより熱い!のであっという間の時間でした。。。

司会者から休憩をして下さいよ!とアナウンスがあるぐらい白熱してました。
2日目の朝

修了式

3日目の閉会式での修了証授与。

今回ほど時間を忘れるくらい熱く、うわべや綺麗ごとだけでない研修会は久しぶりでした。。。


普段草履で楽ばかりしてるので 慣れない革靴を3日間履いてると靴擦れして 帰ってくるとマメだらけ



長月のお朔日


早くも9月を迎えましたが 朝夕は過しやすくなりましたね。

肌寒さを感じながら05:00から月次祭を奉仕し 今日は研修会に行ってきます。



台風被害にあわれました地域の方々の 一日も早い復旧を心より願っております。



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top