
--/--/--(--)
スポンサー広告

夕日の降ち

いいかんじ




やっぱり携帯が便利♪

青枝垂れ椛

自宅前の青枝垂れ椛ですが 毎年繊細な姿を見せてくれます。






長閑な境内♬

春の陽気に誘われて 久しぶりにデジカメで撮影してみました。。。




005_convert_20140423133228.jpg


004_convert_20140423133159.jpg


綿毛のように 爽やかな風に身を任せ ふわふわと彷徨ってみたい 今日この頃(笑)


本殿の桧皮葺き

本殿裏

平成9年に葺き替え工事を行った 本殿の屋根ですが

カラスが桧皮を咥えていくんですよね~。


他にはテンやイタチが屋根をかきむしる・・・。




利休梅

利休買

社務所横の利休梅が綺麗に咲き誇っています♪


桧の皮を剥ぐ

桧皮

hiwada.jpg

神社お寺の屋根で檜皮葺の場合 檜の皮を剥いだものを加工して 幾重にも重ねて葺いていきます。


山でちょっと練習









講話。。。



4月・5月は色々な会議や総会が多い月ですね。。。




社会奉仕させて戴いている会での60分講話でしたが


親父の形見の懐中時計が途中で止まっていて 時間配分間違えた(笑)



単にネジの巻が甘かっただけですが・・・。




お伝えしたいことは言えた?と思うことにします。。。



最後のさくら♪

拝殿桜

例年最後に満開になる拝殿前のさくら。。。

ライトアップもしたいな~と思ってますが

朝日夕日に照らされるのも風情があって好きですね~!


電気代もいらないし(笑)


かりんの木

karinn 花梨

欅の玉目の木目も好きですが かりんの木目も

萌え~てなります♪


卯月の枝垂れ桜

愈々気持ち新たな新年度を迎えましたね。。。

境内の枝垂れ桜もこの数日の晴天により 6分咲きといったところでしょうか!?


500_10661436.jpg


IMG_6399_convert_20140401073419.jpg



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
