厄除大祭


1911866_639249176141910_2097807113_n_convert_20140222074351.jpg


1948225_638737056193122_689208832_n.jpg



準備完了♪


祭り前

神社内の準備も漸く整いましたが

境内に出店する露店も約200軒が設営されました。。。



両日雨の予報でしたが、曇りにかわってくれました。



雨雲雪雲ヲ 科戸気吹払ヒテ 

天津日伊照撤ラシメヘト

平手拍上シテ額突キテス~~~!



お願いします




霧雨の中の夕日

夕日綺麗
境内からの綺麗な夕日ですが

18日・19日が雨の天気予報・・・。

暦の雨水には勝てないのかな。。。





今年はよく冷えますね。。。

雪2


14日の今朝も4時頃から降り出しました♪

雪化粧は綺麗ですが・・・。








奉拝席から新宮

写真の整理をしていたら 新緑に包まれる外宮さんの写真がありましたので。。。


外宮遷御之儀 午後6時の第3鼓を合図に 奉仕者が外宮斎館より参進して参ります。

写真は4時間前の特別奉拝席内からです。

091_convert_20140213174757.jpg




紀元祭


午前8時より紀元祭をご奉仕させていただきました。


7日~8日に降った この辺りで言えば大雪ですが

境内では12㎝程積もりました。


今日の14時現在も本殿周辺には除雪した雪がまだ残っています。


慣れない除雪作業が続き 大事なこの時期に腰を痛めてしましました・・・。


お賽銭箱周辺が山盛りで危険だったので 力任せにやったのが 良くなかったです

北国の方々のご苦労を ほんの少し味わいました。。。






神国

img3521-1024x944_convert_20140211180934.jpg

全国的に雪ですね。。。


昨夜から降り出した雪も 朝の開扉で境内にでれば 一面真っ白です。。。

ご参拝予定の方は何卒安全運転でお越し下さい!

雪1

雪






如月のお朔日


1日・2日が土曜日・日曜日ということもあり、更新できずに遅くなりました。。。

お朔日の月次祭を無事にご奉仕させていただき、節分・立春も過ぎてしまいました。



例年の事ですが 立春を区切りとされご参拝される方も多数おられますが

暦の上では春とはいえ 急激に気温が下がり 開扉にあがった朝の本殿内は

マイナス気温ですので ご祈祷にお越しの方は暖かい服装でお越し下さい!



愈々本番の厄除大祭を迎えますので 是非ともご参拝の程 宜しくお願い致します。







| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top